ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年5月30日土曜日

MTカテゴリ一括変換と保存ボタンが表示されないお話

全記事カテゴリを変えなきゃいけなくなって、
アホみたいの1個ずつ変えていっていましたが、
保存のたびに時間がかかり、やってられないとさじを投げ、
だれか、方法を編み出しているに違いないと検索したら、
MTの機能として存在してた。。。

アフォ。。



紹介してくれていた人はこの人!
http://blog.kumacchi.com/2008/05/mt_3.html

でも、なぜか「保存」ボタンがなく
「新手のいじめか!?」とか思いながらまた検索。

そしてら、いたのよ、同じことで困っていた人が!!!

それがこの人のブログでコメントしてくれてるtoriさんとGENZOUさん!


エントリーを複製するプラグインとてもつかえます。

このプラグインが原因と思われる症状があるのですが、

それは、ブログ記事の管理(ブログ記事の一覧表示)のところで、本プラグインを有効化すると、公開と削除のボタンがなくなります。
また、ブログ記事を選んでの、「ブログ記事の一括編集」画面での保存ボタンも表示されなくなります。

Duplicateのプラグインを無効化すると、ボタンが復活しますので、多分このプラグインが原因かと思いました。




そうでした、原因はDuplicateプラグインでした!

よかった、危うくサーバーとかDBのバージョンが合わなくて出来ないんだ!
とか勝手に思い込むところだった。。。




危ない、危ない( ´∀` ;)

0 件のコメント: