ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年11月28日土曜日

Adobe InDesignのハイライト表示

Quarkでやっていた作業が、今月からInDesignに変わりました。
といっても、あたしが1から構築するわけではないので、
作業的には大差ありませんでした。



が、しかし、早くも問題が!

InDesignであるファイルを開いたら、
テキストに淡いピンクの背景色が塗ってあって、
プリントスクリーンで表を画像化したいあたしは

大変困りました(´・Å・`)



的確な調べ方もわからず
InDesingの本を買いに行こうかとも思いましたが

でてきました!


「InDesign 文字 ハイライト」で( ´∀` )b




原因は、フォントがなくて、あるフォントに置換されたときに
そのお知らせの為、ハイライト表示になってしまうんだとか。。。

直し方は
「編集」―「環境設定」―「組版」の代替フォントのチェックをはずす。




よかった( ´∀` )

0 件のコメント: