ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2010年7月24日土曜日

毎日ストレッチ(`・ω・´)ノ

(Twitterfeedのテストも踏まえた投稿m(__)m)

先日、自分が映っているビデオを見る機会があったのだが
あまりのぽちゃっとぶりに げんなり し、
3日ほど食べ物がのどを通らないという事件が発生した(大げさw)

結果、1週間で2.5キロの自然減量。

しかし喜んだのはつかの間。



次の1週間で、3キロ太るという快挙を成し遂げ、
人生過去最高記録を更新。

げんなりしたときより太るという恐ろしい結末。



「あぁ、これはまずい(´・Å・`)」


何か行動をしないと!ということで、一瞬食事量の制限を考えたが
その日の夕方にはギブアップ。

ご飯の量を減らすのは、 無理( ´∀` ) つらい。



で、やっぱり 動いて痩せるしかない という結論に。

そのためには

【続ける事】が一番大切(*´艸`)



そう、継続は力なり。
いつもの三日坊主を卒業し、3カ月、半年、あわよくば1年
と続けるためには「無理はしないw」


そこで、都合のいいルールを決めましたw


①筋トレなんて大変です。
もともとデスクワークで全く動かなかった私。
まずはストレッチだけで十分よ!(笑)

②目標時間はあくまで目標
できれば1時間動きたい。
でも、できないときはできないわ!
そんな時は20分でも10分でもいいと思う( ´∀` )

③結果は後から付いてくる、に違いない
体重が減った、減らないで一喜一憂なんかしません。
目的には「体重を減らすこと」ではなく『毎日身体を動かすこと』を設定。
毎日身体を動かしてたら、体重が減ってた!なんて奇跡がおこったらラッキー( ´∀` )b




そ、まずは続けること。

それだけ。

がんばってみる(`・ω・´)ノ



ララ

0 件のコメント: