ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年6月19日木曜日

競売物件

bBの青がほしくって家かえって相談したら
マンション買って、月々入ってくる金で買えって。。。

そっかと思って考え込んでたらとっちんが「ほれっ」て
競売物件の格安マンションを見せてくれた

「たとえばこれなんか・・・・」
ほんの一例で見せてくれた割に
すごく安くていい物件に見えてきた。

入札期日を見たら明後日・・・。
もうこんな物件ないかも!ってなんか心が焦りだしてきた。

競売物件に関しても、競売特有の注意点があるってちゃぽりんが教えてくれた。
うち、競売物件は特別競売で買ったビルだけで。。。経験ゼロ。
がしかし!
なんと、家に競売物件を取り上げた本があった。

初めて不動産に関する本を読んだ。
今まで、長い長い文章だったのが、自分の車GETの目標ができたとたん
不動産の本が、車GETのための説明書に見えてきた。

●その本による競売物件入札時の注意点





物件近いし見に行ってこようと思った!
そう意気込んだ際のとっちんのアドバイス。






11階建てって、でかい!
普通になかなかな物件に見えてきて
ますます欲しくなってきた。


帰ってきて、とっちんに報告した。
モモ、あの物件で悔いなし!

そこで、とっちんのアドバイス②
1、管理人さんに直接はなしを聞く




▽1に関して、管理人さんへの質問事項




0 件のコメント: