ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年7月15日火曜日

前橋のモトマンジャ

2号線の新前からいってケヤイより行かない右側のビル、

食べたモノ(`・ω・´)ノ
・生ハム(プロシュート?)のサラダ①
・若鶏のグリル②
・ゴルゴンゾーラのペ?「ペ」がついた食べ物(マカロニとパスタのあいのこのやつ)=ペンネ!③

・ウニのスパゲッティ④
・岩がき、バルサミコ風味⑤
・砂肝とレバー⑥

①本物の生ハム食べた!臭みとかなく、おいしかった!
②お肉がすごく柔らかかった・・・肉汁がすごくいい匂いで、
一緒に盛られてたレタスで肉汁に漬かったちっちゃいの食べたら匂いが移ってて、お肉食べてるのかと思ったw
③初ゴルゴンゾーラ、匂いはツンとした感じだと思ったけど、食べてみたら全然すっぱさとかなかった。おいしかった!
④ウニのスパゲッティなんてあるのか!!といった感じ。おいしかった、まろやかだった!2度目のウニ。このスパゲッティ匂いがかぼちゃご飯のにおいに感じた!
⑤生の岩がきだった!すごくおいしかった(o´∀`o)ノ2度目の生ガキだったけど、やっぱりおいしい。この間のと違って1枚だった!




その他、学んだ語彙
・ホヤ(海のパイナップル、動物、結構グロイ)
・せんまい(牛の第3の腸、肉)
・地下地底湖(日本で一番透明度の高い地底湖は龍・・・・、地下なのに雷みたいなの起こるらしい)
・座敷ワラしがいる旅館(岩手方面?)
・フラミンゴのいるメ・・・・わからんw;(熊谷、水戸?)
・豚足食べたことない

0 件のコメント: