ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年4月14日火曜日

ロールオーバーが効かない・・・

MTで作成したindex.php上のロールオーバーが効かなくなった。
作った当初は効いていたはずで、いつから効かなくなってたんだろう・・・と思いながら修復作業へ。

がしかし、ファイルへのパスが間違っているわけでもない。
完全保存でローカル上でいじってみたけど変わらない。


結構時間を費やし、ロールオーバーで使われているであろうJavaScriptの中も見て
デベロッパーでCSS編集もしてみて・・・。

2階層目はちゃんと動いていて、トップページとの違いと言ったら
MTでの生成ページ(.php)かどうかと
トップはthickboxで画像を開くようにしてあるからその指令が余分に入ってる・・・。





MTとThickboxの相性が悪い?
となると、jsの中を変更できるスキルはなく・・・





thickboxは動いてるけど、rolloverは動いていない。
じゃあ、少しでも優先されるようにrolloverのファイル読み込み指令を
thickboxの指令より下に書いてみよ(´・Å・`)

なんて思いながらダメもとでやってみたら






動いた( ´∀` )b

0 件のコメント: