ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年11月6日木曜日

パンフレット作り

powerpointじゃないね、イラレで作った方がいい!
確かに、pptは基本「プレゼン」用だー

なぜ気付かなかったんだ。。。



イラストレータで作ったら、より自分の思うように作れてデザインもマシになった気がする。
でも、なんかチラシ・パンフレットっぽく見えないのは
キャッチフレーズ自体であったり、その書体。
バンバーンって目に飛び込んでくるような配置や大きさになかなかできない。
小さくするのは比較的簡単だけど、大きくするのは難しい。


紙媒体でよく見る、強いキャッチフレーズを入れたとたん、
ダサくなってしまった。
別にダサくというか泥臭くならなくてもいいんじゃないか
と思っても、なぜかmonがやると・・・痛い。



今回、ある会社さんのをお手本に作ってみたけれど
資料不足は確実だ。
もっといろんな会社のパンフレットを見てみたいと思った!
どっか、とりあえず一社でも資料請求してみる!

0 件のコメント: