ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年10月17日土曜日

JQuery|バーチャルツアー

前からやってみたかったJQueryを使ったヴァーチャルツアーなるものを
作ってみた。



これ



回転盤の上にカメラを乗せ、30%かぶるくらいの写真を360度
バシバシ撮ります。

Photoshopのパノラマ自動処理を使って、あっという間に1枚のパノラマ写真に(o´∀`o)ノ
(作業の詳細はこちら!)
その横長な写真にリンクエリアなどを設定し完成☆


そうそう、言わないと気付いてもらえないんだけど、
バーチャルツアー内に、押せる場所が2か所あるから(´・Å・`)
「高柳人形」と「ガルーダ」
見つかったら押して♪



なかなかおもしろい。



実用面では、不動産会社が部屋を見せるときに使ったりするらしい。
オシャレなお店の紹介にも使えるかも。
幼稚園の教室の様子なんかもいいかも☆


広角レンズでもっと広く見せれたらよかったのに(´・ω・`)
そんな要望が多かった。。。

0 件のコメント: