ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年9月25日金曜日

Photoshopでパノラマ画像を自動生成!

こんなこと出来るの?ってめちゃめちゃ驚きました!

①写真をとります
さすがにここは手動です。
パノラマ写真を撮ってください。
ぐるっと1周360°必要です。


②つなげるべき写真のみ一つのフォルダにまとめます
余分な写真は入れないで(´・Å・`)
フォルダの名前もファイルの名前も何でもいいです。


③Photoshopを開きます
これで、下準備は完了です。


「ファイル」―「自動処理」―「Photomerge」をクリック。

「自動設定」にチェックをいれ、使用:「フォルダ」を選択し
下準備でパノラマの元写真を入れたフォルダを選択します。

あとはOKして自動処理完了を待つのみ。
※結構時間かかるので注意!


明るさとか調整して、サイズがでかすぎるので、せめて横幅3000pxくらいにして
必要なところだけ四角く綺麗に切り取って、jpgで保存。


簡単ー(´・Å・`)

0 件のコメント: