ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年10月9日金曜日

vista タスクバーの時計を24時間表示に変更

なぜか私のvistaの時計が全部12時間表記になっていて、
メールの受信時間まで12時間表記(それもAM/PM表記なし)だったので
不便で・・・というか問題で、変更しようと時計の上で右クリックして
メニュー探してみたけど見つからない。


検索して発見しました!

「コントロールパネル」→「時計、言語、および地域」→「日付、時刻または数値の形式の変更」

「hh:mm:ss」を「HH:mm:ss」に変更してみました!



なったよー24時間表記に。
というかそもそもどうして12時間表記になってたんだよ。

もー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

参考にできましたー

匿名 さんのコメント...

ありがとう。
同様の問題を抱えていました