ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年9月11日金曜日

CSS line-height|文字の大きさの違いでうまくいかないを解決w;

1年前から悩んでいました。

基本10pxで、サブタイトルだけ18pxの文字があったの。
別々のclassをつけて、各々line-heightを設定できればいいんだけど
MTの記事だから、文字を大きくすると[spanのfont-size、large]とかで設定されちゃうから
それができなかった。


line-heightを1.5emとかにすると、
10pxを基準にしてくれるのか、18pxの文字がめっちゃつまってしまうの。

仕方なくあきらめてたんだけど、いいサイトを発見!




単位をつけなければいい( ´∀` )b


と書いてあった。

確かに!
単位をつけるから基準ができてしまうわけで、
つけなければ、各々の1文字分とか勝手に空けてくれるのかも!


って。
そしてら、念願の行間が希望通り空きました。


0 件のコメント: