ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年6月23日火曜日

笑顔でもらった250円(笑)|実印購入編

使う気がして実印を買いに行った。


     ―実印ほしいんですけど、初めてでどれが実印かもわからないんですけど・・・

おばちゃん「あははは、この棚から選びな」
     ―ほーい・・・




2万!たけー!水牛?いらねー、あたしには100年早い!
って、ことで当然一番安い木のヤツをチョイス!
ケース付きでお願いしますm(__)m


2つ字体があって、印相体と篆書体?だったかがあって、
コピーが難しいようにって篆書体を枠にぴったりくっつけたような印相体にしたんだけど
いいかな?∪?
篆書体だと読めちゃうしねっておばちゃんがゆってた。


でも名前ひらがなだから、
「崩しようがないね(´・Å・`)」
とか言われたけど、まぁいいや。




いいかい、実印はすっごく大切なものだからね!彼氏に頼まれたからってホイホイ押すんじゃないよ!
     ―はいっ

必要な時だけ使って、それ以外は親に預けときなね!ホイホイ押しちゃうからあっちでもこっちでも問題が起こってるんだから。
     ―自分が必要な時だけね!了解!

5250円ね(って聞こえた気がする)!
     ―あ、(先払いか!)お金、ねw      ―5千・・・いくらでしたっけ?

いいよ、5000円で!
     ―え?

おばちゃんとの約束と交換だよ!あんたの笑顔がいいからおばさんおまけしてやる!
     ―ホントですか!?ありがとうございます(o´∀`o)ノ♪



なんか勢いのあるおばちゃんだったけど、なんかおまけしてくれた。
笑顔元気な空返事で勝ち取った250円、ラッキー( ´∀` )b


いや、空返事じゃなくて約束は守るよおばちゃん!
警告ありがとう!





あれ、印鑑4200円、ケース1500円って・・・・・。
Zz(ρω-)o゜。

あれ?
おばちゃん・・・。ありがとうございます(o・ェ・)

0 件のコメント: