ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年6月23日火曜日

ネットで物件探しがようやく・・・

ネットで検索しても全然いい物件が出てこない、というか
それらしいサイトも見つからなかった今日この頃。


「なんて検索の仕方がへたなんだー!」
と自分に憤慨しそうになりながら、あきらめて不動産会社に足を運んでみたのは
3月のこと。


初不動産会社で知り合ったのは山口店長。
出してくれた物件一覧は正直微妙だったけど何も知らなかったから、ワンルームの相場とか勉強になりました。
「分譲」とかもよくわからなかったケド、店長と話してわかったよ(焦)
昨日もメールくれた、ありがとう(o´∀`o)ノでも、そこの物件じゃ買えない。。。

いくつか足も運んでみたけど、
「安い理由はここか!」という物件多し。ということも学んだり。



そんな中、佐藤さんが物件情報サイトを教えてくれた!
メジャーなのかもしれないけど、私は見つけられなかったのは不動産ジャパン(;∪;)
建美家は高くてだめだったけど。



あたしは借金までして投資用の物件を買う気はないので、
あくまで現金で買える範囲しか検討できません。
今後も借金はしない。ここは曲げないからね、誘惑しないでN氏w
借金付の娘じゃ誰も拾ってくんないよヽ( ・∀・)ノ┌┛www


いくつか見てきた中で、いつも重要視してきたこと、(いや、重要視させられてきたこと)は
「自分が住みたいかどうか」

貸してしまうなら自分が住むわけでもないし、住んでくれる人がいるかどうかで決めてもいい気がするし
きっと、いいんだと思う。
でも、私はこれを目安に物件を見てきた。

彼の言葉でゆうと「一目ぼれ物件を探せ!w」




・とても道が狭く斜面で冬場の凍結した道路を想像しただけで住めそうにない。
・大きいマンションでたくさん住んでいるだろうに、薄気味悪く自分の部屋にたどり着くまでが怖い・・・。
・思ったより狭い(笑
・天井が妙に低くて圧迫感がある。

などの理由で購入却下。
安いけど!
ワンルーム100万とか3LDKで290万とか、利回りは30%とかいきそうな物件。
でもあたしは住めない



そう考えると、そこまで激安物件では何かしらのワケありだから、
購入は厳しいか・・・
でも、探してればいつか自分でも住めるし安い!物件出てくるかもしれんし。

「いつか」というのも競売よりは遠くない気がする。




以前チャレンジした競売は、一度入札してみて
「いつ物件が持てるかわからんー( ̄¬ ̄*)。о」
ていうのが感想。

うわさによると、競売に参加してくる不動産会社の数はめっきり減ったらしいですが・・・。
群馬の物件を長崎から入札に来る不動産会社とかみて、なんか「無理」な気がした。




ヘタレ。



・・・万歳(o´∀`o)ノ

0 件のコメント: