ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2009年6月23日火曜日

物件を見に行く時確認すること|夜の部

物件を見にいくのはいつも夜中とその翌朝

家族の誰かがいい物件を見つけると、夜、そこそこ家族が集まったところで
話が始まり、WEBで情報確認。
価格と条件等みて「いんじゃない?」と誰かが言いだす。


この一言が出ると後には引けない。
場所を確認しお決まりの「今から行くか?(とびきりの笑顔)」が唱えられた瞬間、すでに車のかぎが握られ、かばんを持って立ってる人が(笑)
この間はPM23:00。



物件近くに車を止めて、物件の周りを1周てくてく。
玄関入って、1階探索。
エレベーターでとりあえず最上階。
階段で下まで降りてみたり。


  • 物件の方角と景色。
  • 夜間の物音、人の出入りを確認。
  • マンション内に貼られているポップやお知らせ読み読み。(ポップ一つで何かが違うらしい。印象?)
  • ポストで空き部屋の数をだいたい把握。
  • 自転車の数と駐車場の台数チェック。
  • 防犯カメラ。


外をもう一周回って、
少し離れたところも歩いてみて、道路の見通しとか周りのお店をみてみる。
遠くから物件を眺めてふむふむ。



ふーむ。

車に戻り、車でも2周くらいしてみて、さぁ帰宅。
帰りの車で大評論会が行われていることは言うまでもないw

0 件のコメント: