ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年8月26日火曜日

白いそば

グレーで、太くもなく細くもなく、ぱっさぱさ。
これがそばだと思ってた。

デモ、昨日
白くて、細くて、もちっとしてて・・・
こんな、そうめんのようなそばに会った。
というか、今もほんとうにそばなのかと投げかけたい気持ちでいっぱいだが
「さらしな(更科)そば」というものらしい。

そば粉の殻を取り除いた、wikiの言葉を借りると
精製度の高い蕎麦粉(更科粉)を使った白く高級感のある蕎麦
とのこと。



そばが苦手な方、
ゼヒ( ´∀` )b





てか、思えば、あのお店、天ぷらもおいしかった。
そばに気をとられすぎて気づかなかったけど
ずいぶんさくってしてた。

0 件のコメント: