ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年8月5日火曜日

Movabletype|「_」がなぜか「-」

アーカイブマッピングで「entry-data.html」を選んでるせいなのか分からないけど、
新規ブログ作成した際に、出力ファイル名を「aaa_bbb」
にしたのに、表示→でページを表示させてみたら、
http://*****.com/aaa-bbb.html
になってたよ!!!!


それに何日も気づかなかったから、
てっきり「_」が使えないサーバかと思っちゃったよ!

変更されてるけど、入力画面の「出力ファイル名」は変更されないから
気づくのに時間がかかった(´・ω・`)ショボーン


既存のPDFデータをMTでHTML化してるから、以前のリンクは「.pdf」を「.html」に変えればいいだけ
と思ってたのに、もうひと手間必要になった!
ドゥーーーーーーン。



そんな手間じゃないさ(`・ω・´)ノ

0 件のコメント: