ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年9月6日土曜日

インターネットつながらない事件

IPが振り分けられないってエラーだったか(´・ω・`)

IP関連だったからmonは接続のローカルエリア接続プロパティ
プロトコルのプロパティで自動IP振り分けがおかしくなってると思ったよ!

手動になってるとか、さらには空欄になってるとか。








違ったーーーーーーーー
なんとかブリッジ!!



の設定消しただけ(´・Å・`)
でなおた。





なんか、ゆってたの(´・ω・`)
接続の設定みたいなのをしようとすると
何とかブリッジを作成します的な説明が出るって。

だめなんだ!!
てか、なんとかブリッジってなんだろ°・(ノД`)・°・



【検索】 
見つけたよ!!


XPの「ブリッジ接続」は大きなお世話
http://www.asahi-net.or.jp/~MF4N-NMR/xp_bridge.html
というサイトで
おもしろい表現されてた。

<病名>
「ネットワークブリッジ」による「ローカル エリア接続」障害

<症状>
ルーターを使ったインターネット接続ができないというのが、最初に気づいた初発症状である。調べていく内に、繁用している診療机前のXPパソコンがLANから外され、孤立していることが分かった。モデムを使ったダイアルアップ接続は可能である。




すごいね、いろいろあるんだね本当に。。。

0 件のコメント: