ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年9月23日火曜日

かぼちゃのビシソワーズ

びしそ、わーず。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1643_%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%83%93%E3%82%B7%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA.html

【2人分】

かぼちゃ:1/8コ(正味80g)

たまねぎ:1/4コ

固形チキンスープの素:1/2コ

牛乳:カップ1/2

シブレット:少々

バター・塩・こしょう

T25分


はい、最初に「しぶれっと」・・・無視!


チキンスープ・・・コンソメとは違うの?

コンソメ入れようと思ったんだけど、「違うんじゃない?」発言を受け

鶏がらスープみたいな顆粒のだしに変更!


どっちもちがくない?(;´∀`)






フードプロセッサーでって!

この間覚えたばっかの「バーミックス」的な!



ない。


ま、ミキサーでも一緒だよね?(*´∀`*)

使ったこと無いけど、

とてつもなく不安定だけど、

ふたから手を離したらすさまじい勢いで飛んで行きそうになったけど


おぉ~


かぼちゃんの塊が居なくなられた!

どこへ行ってしまったのかZz(ρω-)o゜。





冷静スープだから冷やしてから食べた!


幸せ~(o´∀`o)ノ
あたし、スープ系好きなの、とてつもなく。
特にかぼちゃ♪

たらふく食べれるわ( ´∀` )

次はコーンスープね


0 件のコメント: