ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年9月25日木曜日

車のバッテリ

「マイナスから(´・Å・`)」

ヘッドライトつけっぱなしで遊びに行って、バッテリーがあがっちゃってる子がいたよ
エンジンがかかんなかったらしいんだけど、
「ライト付くからバッテリーが原因ではない」ってことになったみたいだけど、
原因はバッテリー切れでした


ライトがつくくらいなら残ってるけど、
「エンジンがかかるほどはついてない」的なね(´・Å・`)


バッテリが切れたダメ車(A)と正常な車(B)を向かい合わせで止める
エンジン切る。
ボンネット開ける。


Aのマイナスにコード接続。
Bのマイナスにコード接続。

Aのプラスにコード接続。※気をつけてください
Bのプラスにコード接続。※大いに気をつけてください


Bのエンジンをかける。
Aのエンジンをかける。

かかったー



あ、外す順番忘れたー!
プラス、マイナスの順だとは思うけど
どっちの車が先か分からん(´・ω・`)

調べて追記しとくね

0 件のコメント: