ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年9月27日土曜日

鍋を捨てた

我が家、現在大掃除中。
いらない鍋があって、バザーに出した。

大掃除で家のものを減らしていることを伝える会話をしようと思い
家からものがなくなるという点で、
鍋を捨てたと表現した。
でも、それは違うとの指摘があった。

捨てたとバザーに出したは大きく違うから
ちゃんと区別しないといけないとのこと。


自分が今伝えたい話に関しては
捨てたでもバザーに出したでも、モノがなくなったが伝わればいいと思って
簡単な方にしたのだが、それは失敗らしい。反省m(_ _)m


僅かな差だと思っての発言だったが世間的には違うらしい
難しい(´・ω・`)
ちょっとした会話でも簡単な表現に置き換えたり、はしょったり
を過度にしすぎるといけないと学んだ。



この学びが身につくようにしたい(´・Å・`)

0 件のコメント: