ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年9月12日金曜日

MTOSのインストール

sixapart.jp/movabletype/
で配られているライセンスが必要なMTとはちがい
movabletype.jp/opensource/
でオープンソースが配布されてたから
こっちに挑戦(`・ω・´)ノ

基本的には今までと一緒。
mtフォルダ作ってぶち込み、dbフォルダ作成



でもねでもね、今までmt-config.cgiに直接DB情報を入力しなきゃだったけど
ウィザードでやってくれるんだって!

早速/mt/mt.cgiにアクセス(`・ω・´)ノ


進めてって気になる点①
「オプションのPerlモジュールのうちいくつかが見つかりませんでした。」




・・・( ̄¬ ̄*)。о
「表示」

わ、10個くらい並んでる・・・。
でもね、調べたら同じ人がいて
「スルー( ´∀` )b」
してたから、momoもスルー( ´∀` )b
してみた。




charset=utf-8 エラーが発生しました:
mt/extlib/Data/ObjectDriver/Driver/DBI.pm line 128.

検索してみたけど、「無視(´・Å・`)」って回答が多かった、、、
というかそれしかなかったので、あたしも無視(´・Å・`)することにした。




sendmailテストがあって、ちゃんと
「Movable Typeのインストール中に送信されたテストメールです。」
って送られてきた!



「次へ」
そして完了。


アカウント設定後、ブログ設定を経て、設置完了。
再構築してみたよ!


なんと、最後に
「処理時間: 7 秒」 って表示されたよ!

これは今度、どんどん長くなってきそうだね(´・ω・`)

0 件のコメント: