ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年9月11日木曜日

マーボー豆腐

丸美屋のマーボウ豆腐は普通においしい&
レトルトの部類では、かなり味が整ってる方だ


マーボウ豆腐って、見た目何が入ってるか判断ができない。
あの赤みはラー油に違いない


手作りマーボウは、きっと変な・・・というか独特のというか
まぁゆってしまうと「陳麻家」のような味に・・・なってしまうのではないかと( ̄¬ ̄*)。о


はい、
ここまでがマーボウ豆腐に対して今まで思ってたこと。




Let's 作成 ひき肉ひき肉
とうちー⇒刻んで刻んで
トウバンジャン⇒赤みの正体
テンメンジャン⇒甘いみそ(黒い)

にんにくきざんで
ネギ刻んで
片栗粉といてー


(☆∀☆)!








いやいやいやいや、






なッ!!






想像と違った―
独特の味予想とか、今となっては正直
              意味分かんないーーーーー




私、My包丁かったの(`・ω・´)ノ
ちょっとマーボー豆腐、作ってみるよ!
  とうちー
  トウバンジャン
  テンメンジャン
を買いに行くの、





今日( ´∀` )♪




0 件のコメント: