ノートのつもりで書いていきます。 ( ̄¬ ̄*)。о

2008年9月22日月曜日

MT4.2|ウィジェット「ページ一覧」になぜかフォルダが

imgってゆうフォルダを追加したのよ(´・ω・`)

そしたら
ウェブページ一覧になぜか、フォルダ名も並んでて、
当たり前だけど「Not Found」ですよ。。。

ナゼ―ナゼ―。
ウィジェットのページ一覧をみても分からなくて、


・・・別の日・・・


再度、にらめっこ、
あ!調べよ(焦)


そしたら、フォルダをページ一覧に並んでしまうのは
何かのミスではなく、そういう機能らしいことがわかった。

ある人のブログでウィジェットいじって「消した(´・Å・`)」と書いてあったので
ウィジェットのところで消せることがわかった。
ウィジェット「ページ一覧」にもう一度戻って、「消せる」を前提に見てみたら


<li class="folder folder-<$mt:FolderID$>"><a href="<$mt:BlogURL$><$mt:FolderPath$>/"><$mt:FolderLabel$></a>

あまりMT4.1ではお見かけしなかったタグがあって
(一応コピーしておいて)消してみた!




じゃじゃーーーーん!
成功(o´∀`o)ノ













何に必要な機能なのだ(´・Å・`)


0 件のコメント: